【通勤時間に必要な人と電話する…。】

通勤時間に必要な人と電話する。
「大切な電話は、朝会社にいく車の中ですることが多い。車での移動は渋滞に巻き込まれて通勤時間が長くなるデメリットもあるが、車内の時間は誰にも邪魔されない自分だけの時間。出社前に電話をすませれば、その分仕事に集中できるんだよ」
David Goldin氏(中小企業の資金調達を手助けするCaptifyのCEO)

0コメント

  • 1000 / 1000

「習慣力」を活用して人の成長行動を促進する専門家。個人経営店専門コーチ。九州NO.1個人経営専門コーチを目指し活動。フードアナリスト・全米認定NLPプラクティショナー・二級建築士 上野 勝博

【習慣力】 習慣とは、長い間繰り返し行ううちに、そうするのがきまりのようになったこと。心理学で、学習によって後天的に獲得され、反復によって固定化された個人の行動様式。 「習慣は第二の天性なり」という言葉があります。習慣の力は大きなもので、生まれつきの性質と変わらないほど日常の行動に影響を及ぼすと言われている。身についた習慣は、生まれつきの性質におとらないほど、その人の生活に影響するものである。